calendar

<< | 2017/08 | >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



free space



links

search

powered by



  • RSS

  • Template arranged by
    FOR YOU BLUE


黒烏龍茶でダイエットなるか?
なんか、暑くてビールばっかり飲んでるせいか、やたらに腹が出てきたような今日このごろ。とにかくやたらめったらに暑い酷暑続きだったから、ついつい水代わりのようにビールをほとんど毎食ごとに飲んでいた。

前に聞いたことがあるのだが、ビール自体で太ることは決してないという。確かにビールにはカロリーがない、というのも聞いたことがある。ただ、食事と一緒にビールを飲むと、ビールが消化吸収を妨げて養分とせず、食べたものをほとんど脂肪として吸収されてしまい、そのために太るのだそうだ。別に腹が出るのはお腹にビールがたまる「ビールっぱら」のせいではない、というわけだ。

脂肪を抑える、というと思い出すのがサントリーの黒烏龍茶。最近は昔なつかし喪黒福造のCMでもおなじみだ。あの黒烏龍茶が、脂肪吸収を抑えるので結果的にダイエットになるんだかならないんだか?(笑) 確かに脂っこいものを食べた後に烏龍茶を勧められることが多いが、単に口がさっぱりするからだけではないらしい。その脂肪吸収の抑制が、普通の烏龍茶よりも黒烏龍茶の方が効果が高いらしく、トクホとしても扱われているようだ。

味も自分は好きなので飲み続けてみようかな、という気にもなるが、はたして食前、食中にビールを飲んで、食後に黒烏龍茶を飲んで効果があるだろうか?(笑) 相殺されて意味ないだろうか(笑)(笑)
【2013/08/29 16:38】 ダイエット | tb(0) | cm(0) | ▲top

<< ブログネタ「忘れられない旅行先」 | home | 肌がなんかガサつく〜 >>

+ comments +
+ please comment +













管理者への秘密コメント

+ trackback +
trackback url
http://mucho.dtiblog.com/tb.php/37-7347456e

| home |