calendar

<< | 2017/10 | >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



free space



links

search

powered by



  • RSS

  • Template arranged by
    FOR YOU BLUE


肌がなんかガサつく〜
10月になっても30度を超す猛暑日があるぐらいに暑かった異常気象だったのに、さらに輪をかけて10年来の超大型台風が日本列島縦断したら、めっきり寒くなってしまった今日この頃。なんか毎年春と秋が短くなってる気がする。一番好きな季節が秋な自分としてはすごい悲しい。さらに寒くなってきたせいか、また肌がガサついてきてる。これまた悩ましい。だから冬は嫌いなんだよなあ。

元々肌質が荒れ気味なのかわかんないけど、夏の冷房と冬の寒い日は肌のガサガサ、ゴワゴワが気になってしょうがない。いろいろ自分なりに化粧品やら化粧水やら、石鹸なんかもいろいろ試してるけど、なかなか根本的な解決にはならないみたい。

ガサつく、ゴワゴワするってことは乾燥肌で、角質が固くなってるってことなんだよね。お肌への水分補給が足らない、ってことらしいので、そもそもの肌への水分補給をしっかりしてくれるこんな化粧品とかもあるようで、こういうのを使ってみるのもアリかもしれない。

あと食事と睡眠はお肌に響く、というのも常識っぽいから、少しは気を遣っているけれど、これもなかなか仕事その他で自分の自由になることでもなく、難しい。。。
【2013/10/17 22:04】 美容 | tb(0) | cm(0) | ▲top

<< 黒烏龍茶でダイエットなるか? | home |
+ comments +
+ please comment +













管理者への秘密コメント

+ trackback +
trackback url
http://mucho.dtiblog.com/tb.php/38-a46342fa

| home |